■Best of Houzz 2019 デザイン賞■

この度、弊社にて造作させて頂いた洗面化粧台が「Best of Houzz 2019 デザイン賞」に選ばれました!

Houzzとは、お施主様と建築会社・設計士さん等をつなぐ、家づくりのためのプラットフォームとなっており、住宅の写真はもちろん、家づくりのアイデアやアドバイス等のあらゆる情報やサービスを提供しているサイトです。

Houzzは2009年にアメリカで設立され、日本だけではなく海外の事例写真も数多く掲載されております。

今回このような素晴らしい賞を頂き、今後も更に良い家づくりに向かっていきたいと思います。

■年末年始のお知らせ■

 

年末年始のお知らせ

 

拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、株式会社斎藤工務店では年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

敬具

 

 

 

■年末年始休業日
2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)

※2019年1月7日(月)より、通常営業を開始いたします。
※お問い合わせにつきましては、2019年1月7日(月)以降ご連絡させて頂きます。

■西鎌倉の家 完成見学会のお知らせ■

 

 

お施主様のご厚意により完成見学会を開催いたします!

12月1日(土)2日(日) 両日10:00~16:00 予約制となります。

ご希望の方は コチラ からお申し付けください。

今回の住宅は設計事務所の設計・設計監理した住宅になります。

要望に応えるプランと、細部までこだわった造りをぜひご覧ください。

 

 

西鎌倉の家 コンセプト

 

静かな住宅地に溶けこませる外部デザインと、リビング・ダイニングを中心に、家族がどこにいてもわかる内部デザインを設計主旨として設計作業をおこなった。

 

外部デザインは、米杉縦目地の押し縁仕上げを主にこげ茶の色彩で、昔からこの場所に存在しているように、既存の樹木を再配置しながら周囲の環境に溶けこませた。

 

内部デザインは、朝日夕日が差し込むリビング・ダイニングを中心に、リビングから隣室を1メートルほど高いスキップフロアーとして、横のつながりを組子障子で「和」の雰囲気で繋げ、又リビングの勾配天井を吹き抜けと一体化させ、2階ホール・洋室を立体的に繋げた。

 

日の光が2階ホール・洋室から1階リビング・ダイニングへと届き風の流れと共に、

1階2階のすべてが一つの空間となり、この空間の中にいると、家族の気配や息づかいが光や風とともに感じられる。

 

設計・設計監理 :一級建築士事務所  塔 設計室

■夏季休業のお知らせ■

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
株式会社斎藤工務店では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

夏季休業期間

2018年8月8日(水)~2018年8月16日(木)

 

休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

第6回 葉山シーカヤック駅伝

第6回 葉山シーカヤック駅伝が5/27葉山町森戸海岸にて開催されます。

店頭では告知をさせていただいていましたが、参加申し込みの期限が過ぎてしまいました。

しかし!艇が空いていれば受付可能との事です!

興味のある方、ぜひお問い合わせを!

 

問い合わせ先

〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内939-13
葉山シーカヤック駅伝大会実行委員会 事務局
FAX 046-877-5368

E-mail:seakayakekiden@gmail.com

 

昨年度の様子がYouTubeにアップされています。

弊社スタッフも映っていると思います。(笑)